プロフィール

おやすみっ

Author:おやすみっ
猫可愛いよ猫


【mixi】 
【profile】
↑URL

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

布団に入ってはい、おやすみっ
パズルゲーム「ぷよぷよ」メインの日記。

ポケモン Lv3以下でクリア


危機感しか感じないわけですが・・・。
制約の違い
1.Lv3以下厳守に対し、こちらはレベル制限なし(なるべく低レベルは同じ)
2.アイテム使用OK バトンタッチが鬼畜技になりそうですが・・・禁止にするのかな
3.外部通信の禁止の違い こちらは外部通信によりポイントアップ、わざマシン量産してます・・・。
4.一撃技、異常状態禁止の違い

と、こんなところかな・・・。この人の恐ろしい点はとにかく研究ペースが速いところ。
こっちなんて一試合に2週間かかっているというのに。
ぷよぷよフィーバー ラフィーナ15連鎖
普段組まない形。最近ラフィーナ使いが増えた気がします。タルタル・・・

続きでyoutube、ニコニコへのリンク。

[READ MORE...]
動画アップ
一時的にコメント・トラックバック禁止にしました。
私に御用の方は、お手数ですが以下の手段を使ってご連絡下さい。

・mixi
・ぷよぷよフィーバーオンライン ロビー(フリー01、03 PM9:00~)
・動画へのコメント



続きを読むでアップロードした二つの動画へ。
youtube、ニコニコ動画の二つにアップロードしました。

[READ MORE...]
mixiから
mixiのほうでぷよぷよ考察やっちゃってるので、それの転載。
IDが無いと閲覧できませんが。。。。




[READ MORE...]
http://sega-pc.com/puyopuyofever/o-beta/

新ぷよぷよフィーバーのβ版が実施されました。

実施日時:2008年2月29日(金)15:00~3月19日(水)12:00
# クライアントダウンロード:無料
# 参加費:無料(プロバイダの通信費等はお客様のご負担となります)
[READ MORE...]
ぷよぷよフィーバー アミティ15連鎖
9、10手目の黄色の置き方は、今後とも使っていきたい発想だと思ってます。
また、14連鎖の赤の繋がりもポイントでしょうか。
今までの私にはない発想がこもった動画だと思います。

なお、この動画は雪姫さんに代理作成して頂きました。感謝感謝。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2102163

youtubeのほうはファイルサイズの関係上用意できませんでした・・・。
無題
窓録4.0で前にアップした「腐乱10連鎖」を撮影してみました。
以前のバージョンと変わったところは

・少し重くなった
・動画の荒れが無くなった
・サイズ変更のバグが改善され、数pxの誤差が出る程度になってる
・録音がされない(原因不明)
・未圧縮で保存されるので自分でエンコーダする必要がある

といったところでしょうか。録音が正常に行われ、
かつ音ズレがなかったら(確認できない)優良なアプリなんですが・・・。


ePSXeの撮影は劇あれ同様FPS20~30でロクに見れないものでした。
撮るなら2PC使うなりテレビと端子繋ぐなりが必要になりそうです。


[READ MORE...]
生存報告2
窓録の4.0がリリースされてました。

日を見ると8月末なので、かなり前です。チェック忘れてました(´・ω・`)
近々試しにキャプチャしてみます。(ぷよ&ぷよ以外)

連休中に動画の件ですが、録画はしてありますが、
1.録画
2.フラッシュメモリにデータを移す
3.別PC(XP)でaviutlを起動、編集する
4.データを本体(vista)に移し、アップロード
の方法を試してみたかったので未編集です。そのためアップはなし。
vistaでも動作するフリーのavi編集ソフトがあればなあ・・。
更新停滞気味
・リアル用事
・ぷよのモチベ低下
などでいろいろゴタゴタしてましたが、
やっと落ち着いてきたので3連休中に動画撮ろうと思います。


と、生存報告ここまで。

雑記
乙一「小学生のあいだは、やったことのないゲームの攻略本を読んで、ここでキックとかここでジャンプとか想像してそのゲームをやったつもりになる遊びを、六年間えんえんと一人でつづけていました。そのせいで、こんな人間になってしまったのです。」
 ぼくは、それをちょっとやばいなあと思いながら聞いていました。
(乙一著「平面いぬ。」の巻末コメントより引用)


・・・普通だと思ってたのに。あとは説明書だけ読んでやった気になるとか。
そのせいで、こんな人間になってしまったのか、なるほど。


