プロフィール

おやすみっ

Author:おやすみっ
猫可愛いよ猫


【mixi】 
【profile】
↑URL

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

布団に入ってはい、おやすみっ
パズルゲーム「ぷよぷよ」メインの日記。

動画アップ
一時的にコメント・トラックバック禁止にしました。
私に御用の方は、お手数ですが以下の手段を使ってご連絡下さい。

・mixi
・ぷよぷよフィーバーオンライン ロビー(フリー01、03 PM9:00~)
・動画へのコメント



続きを読むでアップロードした二つの動画へ。
youtube、ニコニコ動画の二つにアップロードしました。

[READ MORE...]
ぷよぷよフィーバー アミティ15連鎖
9、10手目の黄色の置き方は、今後とも使っていきたい発想だと思ってます。
また、14連鎖の赤の繋がりもポイントでしょうか。
今までの私にはない発想がこもった動画だと思います。

なお、この動画は雪姫さんに代理作成して頂きました。感謝感謝。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm2102163

youtubeのほうはファイルサイズの関係上用意できませんでした・・・。
無題
窓録4.0で前にアップした「腐乱10連鎖」を撮影してみました。
以前のバージョンと変わったところは

・少し重くなった
・動画の荒れが無くなった
・サイズ変更のバグが改善され、数pxの誤差が出る程度になってる
・録音がされない(原因不明)
・未圧縮で保存されるので自分でエンコーダする必要がある

といったところでしょうか。録音が正常に行われ、
かつ音ズレがなかったら(確認できない)優良なアプリなんですが・・・。


ePSXeの撮影は劇あれ同様FPS20~30でロクに見れないものでした。
撮るなら2PC使うなりテレビと端子繋ぐなりが必要になりそうです。


[READ MORE...]
ぷよぷよ クラシック 15vs13ダブ
・DesktopCam3(窓録)
・320×240
・WindowsVista
・メモリ1.5G
・PentiumD 2.8G
・窓録の優先度を「高」、PuyoFの優先度を「低」に
・未編集

◆設定サイズ通り録画できないため録画サイズ適当
◆音ズレはなし
◆エンコーダが原因か動画の荒れがひどい
◆他環境と比較したいのでどなたかご協力お願いします。
[READ MORE...]
フランケン10連
Windows Vista
Use "Windows moovie maker"

・スペック向上により一応滑らかさUP
・動画編集ソフトaviutlで動画を正常に読み込めない
(音ズレ修正ができない)
・ムービーメーカーですら色がおかしくなる
・他色々

Vista不便すぎて俺涙目



[READ MORE...]
ぷよぷよフィーバー L字の使い方
ぷよ動画の更新を数週間放置してるのもやばいかなーと思い、
リプレイフォルダにあるまだ使ってないリプをパパーっと動画にしました。


フランケン14連鎖。

いつもの積みを避けるべく1手1手じっくり考えてるため、
積むのが非常に遅い&単発が多いです。



[READ MORE...]
この積み方、やったことありますか?
最近ぷよの時間が減ったためかやけに調子が悪く、
動画を撮りたくてもいいプレイが全くできない状態です。

・・というわけで、こんなの作ってみました。
意外とキレイに組むのが難しく、ゴミが大量発生。


GW中に調子回復できたらいいなあ。




[READ MORE...]
リデル 15連鎖ダブル
最近ツクールいじって遊んでるため更新の暇&ネタがない。。。
ついでに言うとぷよ動画のストック、これで切れました。


かなり良い感じで組めてます。
未だ16連鎖以上撃ったことない。。。



[READ MORE...]
アコール 9連鎖全消し 
連鎖尾で。後発火に弱い自分にしては良い判断だったと思います。



[READ MORE...]
クルーク14連鎖
久々のぷよ動画更新です。

とあるプレイヤーがやってた積みを真似したもの。
単発が異常に多いな・・・。



[READ MORE...]


