プロフィール

おやすみっ

Author:おやすみっ
猫可愛いよ猫


【mixi】 
【profile】
↑URL

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

布団に入ってはい、おやすみっ
パズルゲーム「ぷよぷよ」メインの日記。

雑記
乙一「小学生のあいだは、やったことのないゲームの攻略本を読んで、ここでキックとかここでジャンプとか想像してそのゲームをやったつもりになる遊びを、六年間えんえんと一人でつづけていました。そのせいで、こんな人間になってしまったのです。」
 ぼくは、それをちょっとやばいなあと思いながら聞いていました。
(乙一著「平面いぬ。」の巻末コメントより引用)


・・・普通だと思ってたのに。あとは説明書だけ読んでやった気になるとか。
そのせいで、こんな人間になってしまったのか、なるほど。
現状
◆ポケモン
キョウは攻略できました。QS/QL使う可能性大ですが。
シバに関してはただいま試行錯誤を繰り返しております。
そろそろLv5以下での攻略がきつくなってきた・・・。

◆ぷよぷよ
連鎖尾メインの10連鎖
挟み込み7連→連鎖尾で稼ぎまくって13連
の二つが動画にできるレベルかなあ、と思います。


↑を更新しない理由は、録音ができない(劇あれ、カハマルカどちらも)
音量100にしようがなんだろうが動画キャプチャ時に録音がされない。
Vista、スピーカーはモニタ内臓。ウインドウは全てWindowsクラシック。
録音デバイズは全て有効(マイク・CDオーディオ・ステレオミキサー)


ググってもロクなもん出なかったので、誰か詳しい人いましたら教えてください。
今日の更新は・・・
雑記だけです。。。すいません(´・ω・`)
IRCのテストしたりぷよ対戦してたらいつのまにこんな時間に(´・ω・`)


ここは最近見た動画の感想でも。



[READ MORE...]
ぬんか講座編集日記
ぬんか講座はこうして編集されている!!!

・・こういう作成過程の講座が好きなんです。



[READ MORE...]
疲れた・・・・。
天使ぬんかの講座をmixiの日記・コミュニティから取ってきたんですが、
文章コピペで2時間ほど、講座1個を見やすく更新するのに30分かかりました。
ちなみに更新した講座はコチラ


とりあえず1日1個ペースで更新していきたいなあ、と思っております。
動画のほうも頑張って更新していくつもりです(`・ω・´)



・・影でコソコソ運営って寂しいなあ(´・ω・`)


今日について
一日中買い物に出かけてたので今日は更新できませんでした。


ぷよ動画のほうは一気に数個キャプチャ・編集を済ませているため、
今日youtubeにアップロードして明日日記のほうに貼り付けたいと思っています。



