プロフィール

おやすみっ

Author:おやすみっ
猫可愛いよ猫


【mixi】 
【profile】
↑URL

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

布団に入ってはい、おやすみっ
パズルゲーム「ぷよぷよ」メインの日記。

タルタル14連鎖
眠いけど頑張って更新。。。


なかなかいい感じで積めてると思います。
セカンドは適当に組んでるので単発多め。



[READ MORE...]
さかな王子14連鎖
黄色の回収・・・は普通か。
後半の単発回避ができない(´・ω・`)




[READ MORE...]
ポポイ14連鎖
発火直前の単発連打には反省。



[READ MORE...]
アミティ 催促後の鬼ツモで13連
昔のリプレイより。
大きめの催促から要望通りのツモ続きで13。
運の力ほど怖ろしいものはないですね。



[READ MORE...]
ぬんか講座その8
「天使ぬんか」という人が書いた連鎖講座。
正直レベル高すぎてついてけません。


(注1:当人の許可は貰ってます。)
(注2:決して俺ではありません。)








[READ MORE...]
ぬんか講座その7
「天使ぬんか」という人が書いた連鎖講座。
正直レベル高すぎてついてけません。


(注1:当人の許可は貰ってます。)
(注2:決して俺ではありません。)



[READ MORE...]
フランケン 副砲にもなる連鎖尾
青→赤→黄の部分。
凝視力の高い人間には通用しませんがね。。。
即発火してますが12相手に対しこれは軽率でした。



[READ MORE...]
斉藤SP12連
ネタ連鎖。意地で連鎖伸ばそうとしてみましたが、結局半端な連鎖数で発火。





[READ MORE...]
ポポイ12連鎖
完成形「だけ」おもしろい。

その間の過程はクソもいいとこなんで2Pのプレイを見てたほうがタメになるかと。



[READ MORE...]
フィバ伸ばし平3→10連鎖
久々の動画更新です。


軽率すぎる追い討ちからの復帰。
勝負は最後まで分かりませんね。

キャプチャ時の音楽・ボイスのズレの確認ついでに撮りました。
ズレまくり・・。
[READ MORE...]
ぬんか講座その6
「天使ぬんか」という人が書いた連鎖講座。
正直レベル高すぎてついてけません。


(注1:当人の許可は貰ってます。)
(注2:決して俺ではありません。)



[READ MORE...]
ぷよニュース
軽く巡回してみたら結構更新してるサイトさん多かったんで紹介しますー。


こう巡回ってると自分の動画のカクカクっぷりが泣けてくる(´;ω;`)ウッ
フィバ入ると音楽&ボイスが1.5倍くらいの速度になるし・・。




[READ MORE...]
今日の更新は・・・
雑記だけです。。。すいません(´・ω・`)
IRCのテストしたりぷよ対戦してたらいつのまにこんな時間に(´・ω・`)


ここは最近見た動画の感想でも。



[READ MORE...]
某プレイヤーによる変態プレイ3本 
あーちゃん(*)からリプレイを貰ったので見てみたら、あまりの変態連鎖っぷりに速攻動画化。
(=ああ。上級プレイヤーの一人)

part1が一番変態なので注意。これは読めない



[READ MORE...]
ぬんか講座その5
「天使ぬんか」という人が書いた連鎖講座。
正直レベル高すぎてついてけません。


(注1:当人の許可は貰ってます。)
(注2:決して俺ではありません。)



[READ MORE...]
trident billowバグ
たまにあるバグならしい。
さかな王子、どこへゆく(笑)



[READ MORE...]
クラシック16連鎖
これでネタ切れ。動画作成するまで動画更新はストップとなりますが、
明日仕上げて速攻アップできるよう頑張りたいと思います。


所々冒険してる部分があります。赤の工夫次第で17いけました(´・ω・`)



[READ MORE...]
ぬんか講座編集日記
ぬんか講座はこうして編集されている!!!

・・こういう作成過程の講座が好きなんです。



[READ MORE...]
ぬんか講座その4
「天使ぬんか」という人が書いた連鎖講座。
正直レベル高すぎてついてけません。


(注1:当人の許可は貰ってます。)
(注2:決して俺ではありません。)



[READ MORE...]
ぷよサイト探してます。
ぷよサイトのニュースサイトという新たな試みに出てみます。
また、同時にぷよサイト募集中。リンクに入ってないのありましたら教えてください。
(コンテンツが不十分・数ヶ月更新が無いサイトは無視します)




[READ MORE...]
ぬんか講座その3
「天使ぬんか」という人が書いた連鎖講座。
正直レベル高すぎてついてけません。


(注1:当人の許可は貰ってます。)
(注2:決して俺ではありません。)



[READ MORE...]
おわび  & 動画追加
管理者ページにIEで繋げると表示速度が非常に遅く、またプレビューor保存を押すと「ページが表示できません」に繋がり更新できませんでした。

firefoxでつないだところ正常に繋がったため、今はそれを利用してます。
大変お騒がせしました。

続きで今までにたまった動画を3つ公開。
ストックが切れたので動画更新は数日止まるかも・・。



[READ MORE...]
ぬんか講座その2
「天使ぬんか」という人が書いた連鎖講座。
正直レベル高すぎてついてけません。

テーマ「おもしろい連鎖」

(注1:当人の許可は貰ってます。)
(注2:決して俺ではありません。)



[READ MORE...]
フランケン12連鎖
13に出来たのに気付かないのはご愛嬌。

フランケンのレートの低さが光ります。



[READ MORE...]
疲れた・・・・。
天使ぬんかの講座をmixiの日記・コミュニティから取ってきたんですが、
文章コピペで2時間ほど、講座1個を見やすく更新するのに30分かかりました。
ちなみに更新した講座はコチラ


とりあえず1日1個ペースで更新していきたいなあ、と思っております。
動画のほうも頑張って更新していくつもりです(`・ω・´)



・・影でコソコソ運営って寂しいなあ(´・ω・`)


ぬんか講座
「天使ぬんか」という人が書いた連鎖講座。
正直レベル高すぎてついてけません。

テーマ「実用的な連鎖」

(注1:当人の許可は貰ってます。)
(注2:決して俺ではありません。)



[READ MORE...]
アミティめくり連鎖
11連鎖ダブル。黄色の回収が上手く出来ました。
なかなか面白いと思うのですがどうでしょう。




[READ MORE...]
フランケン15連鎖
この動画で使っている連鎖尾(12~15の部分)は
某ツンロリさんに勧めたら「おもしろい連鎖」、
某木村さんに勧めたら「実用的な連鎖」との回答が返ってきた連鎖尾です。

ただ、色拘束を考えると狙って組むには運が必要なのが難点です。




[READ MORE...]
他のプレイヤーの動画
3本立て(・ω・)ノ -赤い竜の巣
フランケン15の13段目さばきに感動。
スピードも早いしかなり上手です(;´Д`)


リンクしているサイトさん全部回ったんですが、
近日更新しているのは焔竜さんとこだけだったという/(^o^)\ナンテコッタイなオチでした。
俺が定期的に動画更新していることで周りに何らかの変化があればいいんですがねえ。。。
アミティ12連鎖
黄色が無かったら13連鎖。

青→赤→緑の折り返し部分は2-2階段のため、でかぷよを生かしやすい反面見切りられやすく、暴発・ミスしやすいのが難点です。

この動画でも似たような積みを使っている、
ポポイ使いの人には是非覚えて欲しいテクニックがこれの紫の部分
「でかぷよを生かす・生かせないとでは雲泥の差」とは師匠の言葉。
いつもでかぷよを単発消しで流してる方には覚えておいて欲しい言葉です。


[READ MORE...]


